default-logo
障がい児・者の尊厳を守ること…その子らしく、その人らしく生きるために
05
11月
2019

すてっぷ開所から2ヶ月が経ちました

Posted By :
Comments : Off

錦秋の候、皆様におかれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。

日頃は、当法人をご利用いただき、まことにありがとうございます。

さて、9月1日よりスタートいたしました生活介護事業所は、徐々に利用者様が増えつつあります。

さらに10月からは気仙沼支援学校、前沢明峰支援学校より実習受け入れの依頼があり、3名の生徒さんをお迎えして

充実した毎日を送っています。

日毎に秋冷の加わる頃、体調を崩されませぬようご留意下さい。

理事長 佐藤 工


 

はじめまして!ほっぷの隣に9月から開所しました、生活介護事業所の「すてっぷ」です。

時間が経つのは早いもので、開所してから2ヶ月が経ちました。

blog第一回目は、開所して2ヶ月間に行なった行事の一部を、写真で紹介したいと思います!

 


 

みかん取り競争

吊るしたみかんを取っていただくことで、楽しみながら姿勢や肩関節を伸ばして頂いています。

 

もーらんどへドライブ

晴れた日にもーらんどまでドライブに行き、様々な動物と触れ合ってきました。

 

創作活動

塗り絵や壁に飾る装飾など、みんなで一緒に作りました。

 

かかし祭とサンオーレ袖浜へドライブ

かかし祭を見た後に三陸道を通って、南三陸町にあるサンオーレ袖浜へドライブへ行ってきました。

 


 

上記の他にも様々な行事を考え、皆様に日々を楽しんでいただけるよう、努力していきたいと考えております。

今後とも宜しくお願い致します。

About the Author